2013年06月29日

ニンテンドー3DSソフト『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ』の最新情報

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ』の最新情報を公開しました。

このソフトは、夢の世界で暮らせるゲームです。

登場するディズニーキャラクターはなんと80キャラ以上で、プレイヤーの分身となるマイキャラクターがディズニーキャラクターと一緒に生活することとなります。

プレイヤーが暮らす夢と魔法の世界は、プレイヤーが住む「キャッスルタウン」とディズニー作品それぞれの世界「ワールド」の2つから成り立っていて、各ワールドには、「Miiや作品中のキャラクター達が住んでいる街」と、「冒険フィールド」があります。

ワールドには、白うさぎやチシャ猫、マッドハッターたちが暮している「ふしぎの国のアリス」の世界や、アラジンやジャスミンたちが暮している「アラジン」の世界などがあります登場します。

また、プレイヤーが運営しているカフェでは、来店したお客さまに対し、料理を提供することができます。1回オーダーが入るごとに、お客さまからペコス(仮想通貨)がもらえ、カフェの売上も上がります。

そしてペコスを使って新たに料理を作ったり、新しい服やインテリアを作ったり購入したりすることができます。(カフェを運営しながら、ストーリーを進めていくと、カフェが大きくなります。その場合、カフェに2階ができ、プレイヤーのマイルームになります。)

さらに、キャッスルタウンでの生活や各ワールドを楽しむと、「ハッピーシール」がゲットできます。ハッピーシールを集め、集めた数と同じマジカルナンバーを開放すると、作れるモノや出来ることが増えたり、行ける施設が拡張したり、新しい材料が手に入ったりと、どんどん世界が広がっていきます。

くわしくは、下にリンクしたサイトからご確認下さい。

http://www.inside-games.jp/article/2013/06/28/67946.html

なお、『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ』は8月1日発売予定で、

ソフト単品版・DL版のほかに、数量限定の3DS本体同梱版「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ 限定パック」が発売されます。




【関連する記事】
posted by やっちゃん at 12:32| ディズニーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。